東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

ガラスの蝶~皆川禎子さん~

徐々に、次回5月ゴールデンウィークの企画展示の準備が始まっています。
以前(2月3日、カテゴリ「展覧会」)にてご紹介したガラスの蝶の作家さん、
皆川禎子さんから、黒磁廊での展示で使うDM作成用の作品写真が届きました。

c0035926_7431635.jpg

あまりに美しいのでほう~っとため息。思わず魅入ってしまいます。
大きさは、手のひらにちょこんとのるくらいでしょうか。
これ、バーナーワークというガラスの技法で制作されています。
バーナーの炎で色ガラス棒を溶かしながら成形する技法です。

c0035926_7532911.jpg


この蝶は、全身全てガラスです。触覚や足の繊細な部分まで。
2月3日にご紹介したときは映像無しのテキストのみだったので、今回ご紹介できてよかったです!作品が届くのがとっても楽しみです。

***crojiroo***
そうそう、この蝶の足もガラスで、そのほそ~いガラスの足で地面から立ってる!んです(わお~)写真でちょっと羽の影が見えているのはそういうわけです。
[PR]
by crojiroo | 2005-03-25 07:48 | ガラス作品紹介