東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

小さいほうが大変なんです

c0035926_724113.jpg

隔年恒例の池袋・明日館での展覧会まで
あと1ヶ月を切り、焦り気味です。
今年はフュージング年でしたので出品はフュージングものを・・・と思っているのですが
なかなか作業が細かく、かつ、複雑なんです。
上の写真はペンダントトップ色々。
せっかくのクリスマス時期の開催なので
雪の結晶をモチーフに。
c0035926_731299.jpg

こちらは飾り小皿。
手のひらサイズです。
これもやはり作業がすごく大変です。
そのわりにちんまりしているんですよね・・・値段つけられないかも・・・

今回は、所属している会では初の、
売り物企画(いつもは展示だけ)なので
いくつか売れるものを作ってくるように、とのことなのですが・・・
他の出展者さんはどんなものをつくってくるのかな~
ステンドグラスのフットランプなんかもあるそうです。

c0035926_732433.jpg

雪の結晶部分、銀とガラスが反応して薄紫色のフクザツな色彩変化をしています。
表面には小鳥とハートの金箔。
懲りすぎです・・・この飾り小皿があと2種。
このほかに雪の結晶の大皿2種。
クリスマス向けの丸中皿2種丸小皿2種。
それからウェルカムボードに共同作品を1点づつ。
土日しか作業できないのに、ま、間に合うかしら・・・?
[PR]
by crojiroo | 2009-11-10 07:09 | ガラス作品紹介