人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

メンズファッションアドバイザー SHOEくん

こんばんは(^^)。東京はついさっきからしとしとと雨が降ってまいりました。
暑かったり、寒かったり、春は気候が安定しないですね。
毎日着る服にも困ってしまいます。

ところで、一昨日の記事でご紹介した*SU*さんのワイルドなネックレス2点ですが・・・・
実は、ウィンドーに出して3,4日もしない間に、売れていってしまいました。
あれを狙っていた、ご近所にお住まいの、きれ~いなお姉さんがいたのですが、
彼女よりほんの一足先にやってきて、
「これ、買う!!」と即決で決めて行ったのが
SHOEくんです。
もとより、*SU*さんは彼をイメージして作ったわけなのですが
まさか2点とも彼が持っていってしまうとは思ってもみませんでした。

SHOE「だって、これ、絶対俺に似合うもん。コレに会うファッションをコーディネートしてくるからさ~、見せにくるね~(^^)」

というわけで、その週の土曜日、早速SHOEくんは黒磁廊にやってまいりました。

・・・・・・ドサっ。
メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_19513721.jpg


crojiroo「なに、この荷物?」
SHOE「洋服だよ~、croちゃんがさ~、いってたじゃん、写真とってくれるって~」
crojiroo「全部服なの?」
SHOE「服とかさ、靴とかさ、俺の指輪コレクションも見せようとおもってさ~、あのさ~、もってきちゃったんだよね~、みてみて」

メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_19541917.jpg

「どお~、かっこい~でしょ~。でも今一番のお気に入りはやっぱり、これかなあ。
*SU*さんの、一番最初に俺が買ったやつ。これ、かっこいいよなあ」
メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_20184445.jpg


メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_19561244.jpg

「んじゃ、ちょっとまってて。着替えてくるから」

というわけで、SHOEくんはトイレルームへ。
がさごそと着替えること数分。
いよいよ着替えてきました。
SHOE「この二つを両方あわせてつけるとかっこいいと思うんだよね~~~」

メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_2005264.jpg


メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_203724.jpg


SHOE「んで~、こっちが、チョーカーだけのときの、えり立てバージョン。
     テーマはねえ、そうだなあ・・・石田純一っぽいイメージ。」
メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_20103331.jpg



crojiroo「えええ、どこが、どう、石田純一なのよ」
SHOE「だからさあ、まずはさ、シャツは必ずエリをたてるわけ。ボタンは、胸のとこ2個はずし、
裾のとこ1個はずし。んで、このベルトのシルバーのバックルがちらっと見えるのがポイントなのね。あ、胸毛?胸毛はそってください。」
crojiroo「石田純一なら、ちょっと陶酔はいってみようよ」
SHOE「ん~~こんな感じ?」
メンズファッションアドバイザー SHOEくん_c0035926_20163067.jpg


SHOE「んでさ、ジーンズはかるく腰履きなわけ。
でさ、腰履きのジーンズってさ、何かの拍子にパンツがみえちゃうことがあるじゃない?
だから、パンツは、ちょっとシャツの柄にも似たような、かっこいいやつをはいてね。
間違っても、おじさんがはいてるような、「ミトコンドリア柄のパンツ」だけはだめだよ!」
(crojiroo、ミトコンドリア柄のパンツ、で爆笑してしまいました。)

あとは足元と手元だね。やっぱさ、おしゃれのキメどころって、手元とあしもとだよ。
足は、石田純一なら絶対素足にローファーね。素足!
手元はさ、まあ、最近は男でもマニキュアとか塗るやつがいるけどさ、
俺はさ~、男は短く清潔に切っておけばいいと思うよ」

ちょっと、ちょっと、いろいろとこだわりがあるんだねえ。

「ん~ていうかさ、だいじなのは、全体のシルエットだよね。
上半身が三角(タイト)で、下半身がゆったりめ、これが基本なわけ。
これが逆になると、上がだぶだぶで、下のジーンズがむっちりミチミチ、なのが、
いわゆるアキバ系なんだよね」

おお、なるほど!

「だからさ、かっこよくみせるには上はタイトに、下は広がりめに、が鉄則なの。
あとは細部に気を抜かないこと」

ほほほ~~~お。

「にしても、このネックレス、かっこいいよなあ~~(*^^*)」

とご満悦のSHOEくん、この後も、男の美顔美容方法について熱く語り、
crojirooの、ゴシゴシ洗顔方法および洗髪方法に
教育的指導を入れて帰っていったのでした・・・・・。

「croちゃん、せっかく女に生まれたんだからさ~、もっと楽しもうよ~~」
と、二十歳の(!!)男の子に言われてしまった私って・・・・。
by crojiroo | 2005-05-12 20:35 | 常設・天然石のアクセサリー