人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

溶けだし、動く、その形

溶けだし、動く、その形_c0035926_982546.jpg


ガラスが高温で溶け出すとき、
一番美しいその瞬間を形にしようとすると

その過程はそれとは似ても似つかない
冷静なコントロールが必要で
トライアンドエラーの繰り返し。

こんな鮮やかなピンク色は
ガラスと金を反応させて作られます。
ゴールドピンクと呼ばれる
フランス産の高価なガラスです。

なかなか自分の時間を取るのもままならず
ストレスたまってついに
なんとかする方法をひねり出しました。

今あるもので、やるっきゃない。
(なんだかいつも、そうなんだけど 笑)

手を動かすっていいですね。
考えているだけじゃ、現実から離れてしまっても
気づけないことがあるけれど
手を動かして、見てもらって、意見をもらうと
周りが見えてきて、
煮詰まっていた脳内に
風が通る感じです。

フュージングのペンダントトップ。
ゴールドピンクのアンティークガラス、金、銀、他。
Madame SUにてアクセサリーに変身中。
by crojiroo | 2012-04-24 09:18 | ガラス作品紹介