東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

生徒さん、作品完成!

お教室では、生徒さんが始めての作品、直線の幾何学模様の鉛線組みパネルを完成させました・・・!はじめてで、いきなりの大作、無事完成して本当によかったですね、Oさん!(感涙!)なんだか私もすごくうれしいです。ちょっと、自分の作品が完成したよりうれしいかも・・・!

c0035926_448247.jpg


なぜだろ?ちょっと考えてみたのですが、
もしかしたら、自分の実力の程度は自分でわかっているから、ある程度の完成が予測できるけれど、
生徒さんに作ってもらうということは、生徒さんを通して、生徒さんの作品を、生徒さんと一緒に作っている、というような、不思議な感覚なのかな、って思いました。

太陽の光を浴びると、赤や青の色彩が床に伸びます。
ステンドグラスの醍醐味ですね~!
南仏のほうの、白いコテージの階段の上がり口に、ぽろっと入っていそうな、
ぱっと咲いたお花のような色彩です。

生徒さんの自宅の窓のサイズに近いサイズで作ったので、
はじめての作品から、両手でうんしょ、うんしょ、と持つような
大作になりました。

おうちに飾ったら、お部屋もぐぐっと雰囲気が変わりそう~♪
ステンドグラスは一緒に生活するともっと愛着がわいてきますから(^^)!
次は曲線をメインにした作品に挑戦です。


さてさて、搬出の合間をみて、美容院へ・・・スタバへ・・・映画館へ・・・行くはずが、
本当にしていたのはやっぱり制作なのでした(^^;)
今月末、結婚式をあげる友人からの依頼で、
ステンドグラスのウェルカムボードをつくりました。
c0035926_437824.jpg

文字部分は、専用の絵の具による焼付けなので、
もう水洗いしても大丈夫。
結婚式後は新居の窓辺に飾ってくれることを願って、透明なガラスに流れ模様の入った
シンプルなガラスをメインにして、
全体の雰囲気は、友人のTちゃんの好みに合わせて制作しました。
気に入ってくれるとうれしいな・・・(*^^*)
Tちゃん、Uさん、末永くおしあわせに・・・!
[PR]
by crojiroo | 2005-05-17 05:01 | ウェルカムボード