東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

成せば成ってきた・・・片付け、大の苦手だったけど!

北側6畳洋室の片付けに取り掛かったのが昨年末。
一日ではとてもとても無理で、日々コツコツと片付けつづけて。

成せば成るとは言いますが、本当に成りますねー!
ようやく、普通に人が入れる部屋になりました。
今までは倉庫だったのです。
c0035926_02145771.png



窓際に、手持ちのテーブルを二台連結して設置。その上にとりあえずつぎはぎでコンパネを置いて作業台に。
この窓に、換気扇を設置したいのですが、それは、木工担当の友人との相談待ちです。

あとは冷たーい氷室のようなフローリングを何とかしなくては。
先日南仏テラコッタ風のクッションフロアを敷こうと思っていたのですが、
それでいいのか?!クッションフロアがベストなチョイスなのか?!

ここで迷いだしました。

こんな時は誰か、専門の人に聞いてみるに限る。
というわけで、壁紙屋さんに問合せ中です。

以下、やることリスト。自分の忘備録用に。





・工具入れにしている縦長の収納棚の色合いが暗いので、白くしたい。
塗るか、大変だったらカッティングシート。塗る方が、安上がりかな?
棚の部分にコルクシートを貼ること。

・部屋の中央に置く、レッスン用のテーブルを入手しなくては。
折り畳み式でさっと片付けられるものがいいような気がしています。

・それから、フライヤーに掲載するため、専用の電話を契約しなくては。
個人の電話を載せるのは抵抗があるので・・・
ウィルコムが一番安いよと、友人からおすすめされているので
近所の家電店に行って説明を聞いて来ること。

・レッスン用のHPをつくること。
それにはもっとレッスン内容を練らないといけないので、
作品をつくらなくてはいけませんが・・・

・まだこのミニアトリエで作業するには、足りない工具がちらほらあり。
工具の注文。
初心者用工具セットのリストアップと価格整理。

・作品の制作。これが一番大事。でも下の子が寝ている間しかできないんですよね~参った!(><)

・地元向け広報活動。
参加したいマルシェがあるのですが、開催は2月中旬。参加申し込みは1月13日まで。
果てしなく、無理なような、いや、ここは無理すべきな様な・・・??

・ヒビトさんにフライヤーを置いてもらうため、専用のフライヤーケースをステンドグラスで作ること。

・うおっと!大事なことを忘れていました!
下の子の幼稚園入園準備!!
うわー、マルシェ参加は無理っぽい・・・。






[PR]
by crojiroo | 2014-01-07 02:29 | ステンドグラス教室