東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

あるあるマジック

いよいよ今日から長男の学校がはじまりました。
今朝は寒かった!!
長男「お母さんと妹ちゃんはいいなあ、お外行かなくていいんだもん」
夫「だよなー、寒いよなー、辛いよなー」
笑。
そうはいっても、私もこの日を待っていたのよ。
私も外に出かけてやることいっぱいなのよ。

朝の用事をさくさくと済ませ、
娘を自転車の後ろのチャイルドシートにのせて出発。

まずは市役所へ。
粗大ごみのシールを買いに行きました。
(先日予約済み)

それから商店街のビーズ材料店へ。
サンキャッチャーづくりに必要なパーツ数個を買いつつ、
市内のフリーペーパーを収集&チェック。
宣伝活動に利用できるかな?

そのまま駅ビルへ
ウィルコムプラザへ行って、仕事用にするためのPHSを検討する。
カウンターのお姉さんに詳しく話を聞く。
やはりPHSは安いです。
月々の料金が3000円行かないくらい。
ただ、電波状況が気になるところです。
ドコモやAUやソフトバンクに比べると、電波のつながりやすさが違うかも。

帰りがけ、市の創業支援窓口を覗く。
ここは予約制で、次回の予約可能日は18日(土)。
うーん!夫が海外出張に出かける初日だ。
無理かも。
また2月か3月に来てみよう。

2歳の子を連れての移動なので、ゆっくりゆっくり。
これだけの用事で午前中どころか、午後2時近くまでかかってしまいました。

何をするにも幼児連れだと時間がかかってしょうがないのですが・・・
でも、実はいいことも♪。
幼児を連れていると、お店の人も市役所の人も、みんなにっこにこなんですね。
妹も兄に似て愛想がいいものだから
どこへ行っても警戒されず、良くしてもらえます。
犬と子供を連れている人は、無害そうにみえちゃうマジック、あるある、ですね^^
[PR]
by crojiroo | 2014-01-08 17:45 | ステンドグラス教室