東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

小山市のミニアトリエ・床をコルクにして断熱【ESPE GLASS 小山教室】



c0035926_18053183.png

昨日、左下の親知らずを抜歯しました。
抜歯したあとは縫わず。自然に肉が再生し、綺麗になるまで半年ほどとか。
先は長いなあ。
痛み止めと化膿止めを飲みつつの、アトリエ作業です。

準備中のアトリエ(栃木県・小山市)の床にコルクタイルを敷きました。
フローリングの時はスリッパがないととてもいられない部屋でしたが、
コルクタイルを敷いたらスリッパなしでも大丈夫。
やはり断熱効果は大きい。クッション性もあって、いいですね。
寒かった北の部屋が一気に快適になりました。

ただ、ゴミが見えにくいです。
場合によっては、コルクタイルの上に、クッションフロアを貼ってもいいのかも。
クッションフロアのほうが、ガラスの粉などは断然掃除しやすそう。

とはいえ、部屋の中の色々な物の配置がまだ確定していないので
もう少し試行錯誤です。

c0035926_18095540.png
倉庫だったときに比べたら、使える部屋になっただけ、随分頑張っている気がしますが、
いやいや、まだまだ。

c0035926_18105325.png
手元にあるいくつかの工具を壁掛けのネットに。

この先の予定。
ランドリースペースに今使っているプラスチックの簡易収納をアトリエで使いたいので、
ランドリーチェストを購入予定です。
ランドリースペースもごちゃごちゃしているのをすっきりと片付けられそうですし。
組み立て式家具なので、
ひろくなったこの部屋で最初の作業が、
おそらくランドリーチェストの組み立てになりそうです。

ずっと「片付け」が苦手だったのですが、
最近、片付けが少ずつ好きになってきたような気がします。

[PR]
by crojiroo | 2014-01-23 18:25 | ステンドグラス教室