東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

ボクはくま♪くま♪おやまくま~~~♪


c0035926_13483024.png

ああ、毎日いろいろありますが
ちょっと一息いれて、
今日は
小山市の公認キャラクター「小山くま」
キャンドルホルダーを作ってみました。
(著作権者様の制作許可取得済みです(この作品の販売はしておりません)^^)

小山市LOVEの人ならだれでも知ってる「小山くま」
顔が「小山」になってるの。おおー確かに。

この「顔」が意外に難しい。
ちょっと位置がずれたり、パーツが大きすぎたり小さすぎたりするだけで
「ぐれ顔」「へたれ顔」「シニカル顔」とかになっちゃって(笑)
まあ、そんな「小山くま」もかわいいのですが
「小山くま」の正式名称は、「開運・小山くま」
つまるところラッキーアイテムなのだ!
やっぱり「幸せ顔」がいいなと、がんばりました。

背中には栃木特産のとちおとめイチゴを隠し持って
大好きなあなたのところへお届けにあがる最中ですよ!

うしろはこんなふうになっています。
ここにキャンドルを置くと、小山くまととちおとめイチゴがキラッキラ。

c0035926_13563812.png
太陽の光でも十分綺麗なので
アトリエの窓辺の小さな棚に飾りました。

c0035926_13574495.png
キャンドルホルダーコレクションに「小山くまととちおとめイチゴ」が仲間入りでした。



[PR]
by crojiroo | 2014-05-02 13:58 | ステンドグラス雑貨