東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

クラシカルローズミラー

c0035926_19302022.jpg

今日は府中教室のレッスンの日でした。画像はある生徒さんの作品です。

デザインが苦手なんです!

という生徒さん。
基本的には、デザインも基礎からレッスンしているので
皆さんご自身のオリジナルデザインで制作を楽しんで頂いているのですが、

やっぱり苦手!という方には、私のオリジナルデザインをご提供しています。

これも、私のデザインしたパネルですが、ガラス選びは生徒さんの好みのガラスです。

問屋さんの倉庫のなかで、あれこれ沢山悩んで選ぶのですが、
ガラスがあまりに多くて、楽しくてたいへんです笑

今回はピンクの薔薇をメインに、全体をクラシカルなローズ色でシックにまとめています。

まだまだ制作途中ですが、あまりに素敵なガラスの組み合わせでしたので
写真を撮らせて頂きました(^_^)

鏡の部分は当初は普通の鏡だったのですが、鏡だけがピカピカ目立ってしまって何だかしっくりせず‥

クラシカルで上品なイメージを追求するため、
イタリア製のアンティークミラーの、クラシカルローズという鏡を提案させて頂きました。

ちょっと扱いが難しいガラスですが、汚しが綺麗でかっこいいんです!
人魚のミラーシリーズでも使っています。

このデザインはピースも多くて大変ですが、出来上がりは圧巻です。
頑張りましょうね!(^o^)/
[PR]
by crojiroo | 2014-05-10 19:11 | ステンドグラス教室