東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

【ESPEGLASS府中教室】上級課題の円窓が完成、雪の女王のお城にありそう!

c0035926_09032754.png
c0035926_08583124.png

エスペランサステンドグラス教室・府中教室の上級課題、「円窓・自由デザイン」に挑戦していた
Oさんの作品が完成しました^^
「先生、お花だけど、青くていいですか?なんだか、青とか白とかクリアーで、クールに作りたい気分なんです!」
デザインの段階では、いつもは原色キラキラが好きなOさんが、
今回は色数を抑え、クールな配色に。
もちろん、お花が青くたってありです。だって綺麗ですよね!
出来あがってみたら、これからの暑い夏のシーズンにはぴったりの、
とっても涼しげな丸窓になりました。
まるで、雪の女王の宮殿にありそうなクールさ。
花の根元の、葉が翻っている感じ、
ボーダーの、まるで水が流れているような、こまかなさざ波のテクスチュアの入った
ブルーグリーンのガラス、シャーベットのような透明感のある白い背景と、
ガラス選びはこだわりましたね^^
直径50センチ以上ありますから、かなり大作です。
初めての円の組み上げが大変でしたが、とても綺麗な円窓に仕上がりました。

c0035926_09035151.png
やはり、太陽の光を通すと、ステンドグラスが最も美しく輝きますね^^
さらさらと、氷の間を流れる水の音が聞こえてきそうです





[PR]
by crojiroo | 2014-06-05 09:07 | ステンドグラス教室