東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

ステンドグラスの話題も

旅のご報告の途中ですが、ここはガラス工芸のブログ、
ステンドグラスの話題も少し(^^)

最近、ずっと着物の柄に興味があるのですが
その影響で、着物の柄をステンドグラスにアレンジしてみました。
c0035926_5133751.jpg


絵付け、とてもたのしかったです(^^)
意外にも、透過する光でみるより、反射する光のほうがキレイかもしれない、
という不思議なステンドグラス作品になりました。

c0035926_5153732.jpg


この2つの写真は反射光で見たところ。
そして下が、透過光で見たところ。

c0035926_5161464.jpg

c0035926_5162558.jpg


だいぶ印象が違ってきました。

実はこれ、10月19日~23日まで、池袋の自由学園明日館で開催する
ステンドグラスグループ展に出展するための共同制作パネルなんです。
テーマは「華」。
多数の作家さんたちが、テーマに沿った作品を提出し、それを一つのパネルに
仕上げるという今回新たな試みです、楽しみ~~(*^^*)
結婚式前夜、徹夜してまで制作していたのはこの作品(^^;)>夫、協力ありがとう!!
締め切りになんとか間に合って、ホッと一安心!
あとは、自由制作のパネルを作らねば・・・!
[PR]
by crojiroo | 2005-07-15 05:22 | ステンドグラスギャラリー