人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

夏の日差しをガラスでキャッチ

今日、ギャラリーのショーウィンドウをかすめるように飛んでいった虫の影、
それはトンボでした。

日傘をさしてあるいていても、傘を傾ける角度がわずかに深くなってきたようにも思います。

テレビのニュースでは、ぶどう狩りのシーズンが始まるとか。

もうすぐそこまで秋が来ていますね~。

行く夏を惜しんで、のこりわずかな夏の日差しを、
ガラスでキャッチしてみました。

夏の日差しをガラスでキャッチ_c0035926_19175574.jpg


ステンドグラスの醍醐味って、神秘的な色合いとか、圧倒的なスケールとか、
色々とあると思うのですが、
こうして光をキャッチして、投影したり、ゆらめいたりするところも
魅力的だと思っています。

夏の日差しをガラスでキャッチ_c0035926_19192046.jpg


ギャラリーの北西の角にある、月桂樹の葉を、
ガラスの上にデッサン+絵付けしたピースです。

夏の日差しをガラスでキャッチ_c0035926_19215815.jpg


月桂樹は勝利と栄光のシンボル

そしてトマトソースの神様(^^)
こんやはパスタにしようかな~~~♪
by crojiroo | 2005-08-19 19:25 | ステンドグラスギャラリー