東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

世界遺産 トレド

NHK・探検ロマン世界遺産「情熱と幻想の古都・スペイントレド」

つい数ヶ月前に旅行した町並みがテレビに!(^。^)
食いつくようにみてしまいました~。

そういえば、トレドで買ってきた金細工
ダマスキナードがありました。

c0035926_20452670.jpg
c0035926_20453428.jpg


すごく綺麗ですよね~~!
職人さんが、小さな金槌でとんとんとんとん・・・と根気良く、金で複雑な模様を打ち付けていく工芸です。
日本ではあまり知られていないのですが、
この美しさを見てもらうだけでもいいな~と思って
ギャラリーを秋バージョンに模様替えするときに
展示しようと思っていたところでした(^^)

ガラス作品も宇宙ですが、
こちらは金の宇宙です。
きらきらきら。輝いてるものって、やっぱり好きです(*^^*)
[PR]
by crojiroo | 2005-08-25 20:50 | 常設・天然石のアクセサリー