人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

10月21日 クラッシックコンサートへ

今年秋、2回目のクラッシックコンサートに行ってきました(^^)v

ブログ♪sotto voice♪のfumifumifuminさんが、テノール歌手の辻秀幸さんと共演されるコンサート。以前にもご紹介した、「詩人の恋」です。

会場には30分前についたのですが、すでにホールは満員のお客様でごったがえしています。
席を探したけれど・・・・
前から3番目の列にようやくゲット。

コンサートが始まるまでは、プログラムをじっくり読んで準備準備。

音楽に疎い私はしらなかったのですが、辻さんもfumifumifuminさんもすごい経歴の持ち主だったんですネ!わ~~~~。周囲のお客様たちも、今日のリサイタルを楽しみにしていた雰囲気がひしひしと伝わってきて。熱い音楽ファンのなかで、ただただびっくりする*SU*さんと私でした。

そしてリサイタルは・・・・
今回のリサイタルは、「詩人の恋」も含め、「愛」をテーマにした選曲だったのですが、
どれもステキでした~~~。
でも特に感動的だったのが、休憩を挟んで2幕目の、
天国に先立つ妻を送る夫の歌。

どう感動したかって・・・・感動ってことばにするのがすごく難しいですよね^^;
歌が終わって、ピアノの後奏が終わったときには、ちょっとうるっときてしまいました。

基本的に、悲しい映画をみてもその場では絶対に泣かない、我慢する、crojirooなのですが・・・。

さて、2度の熱いアンコールの後、リサイタル後のホールロビーには、ファンとお祝いの言葉と色とりどりの花束に囲まれた辻さんとfumifumifuminさんの姿。

実は、このリサイタルにあたって、fumifumifuminさんが、*SU*さんのアクセサリーを舞台で身につけて公演をされるというご連絡を頂いており、
私たちはそれもすごく楽しみにしていました。
アンティーク風のゴールドに輝くカットパールをふんだんに使ったゴージャスシックなネックレスです。

「あっ、*SU*さんのアクセサリーつけてる~~~(*^。^*)それに・・・・もうひとつネックレスをつけてるよね・・・あれは・・・・おおおおっ、あのトンボ玉だ~~~~!」

そうです、実はこのリサイタルが始まる前に・・・
共演者の辻さんからcrojirooに突然のメールがきたのです。
「今回の共演のお礼に、fumifumifuminさんに是非とんぼ玉をプレゼントしたいので、いいものをピックアップしてもらえませんか?彼女には内緒で・・・」と。
こんな楽しいびっくり企画をお手伝いできるなんて、ウキウキしちゃいますよね!
辻さん、なんてナイスジェントルマン。

そして当日、fumifumifuminさんはプレゼントのとんぼ玉もネックレスにして、重ねづけされていたのでした。

そんなお二人とならんで写真を撮らせていただいて、
大満足で帰ってきました(*^^*)


おまけ・・・・・
帰り道、代々木八幡の駅近くに、「熊本郷土料理の居酒屋」を発見。
生ビールに馬刺しにお刺身の盛り合わせ、高菜チャーハンなどなどを
もりもりぱくぱく美味しそうにたべる夫と*SU*さんの隣で・・・・
わたしはやっぱりトマトサラダにグレープフルーツジュース・・・。くうううっ。

でも、馬刺しにすごく興味があって。
今まで食べたことないんです。
だって、お馬さんですよ。かわいそうっていうか、食べる動物じゃないっていうか・・・
なんていう先入観があったんです。

でも二人があんまり美味しそうに食べているので、
ちょっとだけ・・・・ちょっとだけ・・・・とついに馬刺しを食べてみました。

あれっ・・・・やだ、おいしいじゃない・・・・!!

びっくりしつつ、3~4切れは食べたでしょうか。

お馬さん・・・ごめんなさい。なむあみだぶつ、なむあみだぶつ・・・・。
by crojiroo | 2005-10-24 14:11 | ギャラリー日誌