東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

Winter Wedding には・・・・

ステンドグラスでウェルカムボードを制作するお仕事をさせていただいていると、
何が楽しいって、何度でも、四季折々の結婚式を追体験できるという、一言につきるでしょうか。

たとえば・・・・仮に自分の結婚式が5月で、
若葉色をテーマにしたボードをデザインしたとして。

でも、夏に結婚式を挙げる方には、
青い海、広い空、をテーマにしたデザインがいいかも、とか。

秋に結婚式を挙げる方には、
秋の実り、紅葉などをテーマにしたデザインかな、とか。

ひとつの式には、一貫したテーマが必要なもの。
だから自分の結婚式にはひとつのテーマ。
でも他のテーマでも作ってみたかったのにナ。他の季節にも結婚式してみたかったナ。
という欲求が、ほんのりと満たされて幸せ・・・なんです。
なんとまあ単純な動機ですが。(*^^*)v

さて、今回は12月のWinter Weddingです。
お二人のご希望は、「白と紺色をテーマカラーに、お花とキラキラな感じ」「コトリのモチーフを三羽」そして結婚式場のイメージは、「地中海風ウェディング」です。

c0035926_11574092.jpg


まだバックのガラスを選んでカットし終わったところです。
コトリのモチーフのところは、ぐっと華やかな色使いになる予定。
中央の白いガラスにメッセージを焼き付けます。
そして最後に大理石風の額縁におさめたら完成します。

イメージは、
地中海の、とある白い石づくりの教会の窓。
そこから、眼下に広がる青い地中海を見渡したら。

毎回色々な妄想を楽しみながら、
切り出したガラスを並べているだけでも、
そこはかとなく幸せになれるのでありました。
あ~単純(笑)
[PR]
by crojiroo | 2005-11-12 12:10 | ウェルカムボード