人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

箱マニア

箱マニア_c0035926_2011237.jpg

ボンジュール♪こんにちは~。
今日は暖かい一日。久しぶりの日差しも気持ちよかったですネ。
部屋の整理中に、布のはぎれや紙を発見しました。
実は箱マニア。
キレイなお菓子の箱を取っておくのも大好きですが、
箱を作るのも大好き。

そういえば、以前大きな額を買ったとき、
2ミリの厚さの大きなガラスも余っていました。

せっかくなので、ガラスのふた付きの飾りボックスを作ってみました。
こんなとき、ガラスを好きなサイズにカットできるってベンリかも、
と思いつつ。
(でも、2ミリのガラスはとても切りやすいのではじめての方でも大丈夫ですよ~)

箱マニア_c0035926_19482419.jpg


大と小と2コです。
ふたに使ったガラスは2層になっていて、間にお気に入りの絵葉書を挟んでみました。
ついでなので、表裏リバーシブルに。
壁や窓辺に普通に飾れば額飾りにもなるように。。。

箱マニア_c0035926_19483994.jpg

表はハッピーバースデイ、
箱マニア_c0035926_1949383.jpg

裏はボンジュール。

すこしはフランスっぽい色使いになったかな。

久々に箱を作ろうと思ったのは、実は食欲セーブのためでした(^^;)
両手がボンドやらカッターやらでふさがっていれば、
余計な間食をしないで我慢できることを発見しました(^^)よかった・・・!
by crojiroo | 2006-04-14 19:51 | 手作りチャレンジ