人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

布プリントでオリジナルのファブリックパネルを

布プリントでオリジナルのファブリックパネルを_c0035926_2215867.jpg


『布に、絵をプリントしてみたい』
目標は、オリジナルの絵柄のファブリックパネルです。

おしゃれなインテリアショップとかに行くと、
北欧デザインのファブリックをパネルに張ったものが
さりげなく壁に掛けられていたりしますよね~。
ステキだな~って思うのだけれど、
買おうと思うとちょっと手が出ない価格だったり。

自分の絵を布に印刷して、
ファブリックパネル風に仕立ててみたらどうだろう?
もうずうっと以前から、試してみたいな、と思っていたのですが、
なかなかまとまった時間が取れなかったり、
材料を集めるのが大変だったり・・・。

ここ数日の時間を使って材料を集め、今日は集中して制作してみました。
パソコンと、説明書とにらめっこ。
試作、試作、試作・・・。

布プリントでオリジナルのファブリックパネルを_c0035926_22154570.jpg
で、できあがったのがコレです。
廊下の壁に飾ってみました。

最近の布プリントはとても性能がよく、
伸縮性のある生地にもよく接着できて、画像に割れが出ないことがわかりました。
それに、素材もホルムアルデヒドを含まない製品など、
環境とカラダにやさしいのもGOOD。すごい~♪







布プリントでオリジナルのファブリックパネルを_c0035926_2301017.jpg


そ~だ♪これでこどもTシャツも作れるかも。
またしても、してみたいことが増えていくのでした・・・。
by crojiroo | 2006-04-20 22:19 | 手作りチャレンジ