人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

掃除機なんて大嫌い

掃除機。家電製品の中で嫌いなもの、ダントツ1位。

ぐお~~ん、が~~っ
っという、あの破壊的な音を聞くと、

うわあ、掃除だ、うへえ~
というイヤ~なキモチが沸き起こってきて
「かたづけなさい~~!!」というお母さんの叫び声を聞くより先に逃げ出すのが
子供の頃からの習性でしたが

それが陸にも遺伝したようです。

掃除機をかけると、「うわ~ん」と泣き出します。

「いや~、キモチはよくわかるよ・・・、掃除機って、ほんと、いやだよね~」

というわけで、我が家では掃除はすべてこのコロコロ。


おもしろいように、ゴミがとれるので、家中を四つんばいでコロコロしていたら
後をついてきた陸がおもちゃだと勘違い。

一緒にコロコロしつつ、ハイハイしています。

それにしても・・・・
一体、どこまでやればゴミは無くなるのか?
というくらい、やってもやっても出てくる。
なんだかハマリます。
by crojiroo | 2007-05-14 13:58 | 陸日記