人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

Mさんのお花のミニランプ

Mさんのお花のミニランプ_c0035926_5143333.jpg


お教室で制作したMさんの
お花のミニランプ(テーブル置きタイプ)です。

私自身はパネルばかり作っているのですが
ステンドグラスに電球の暖かい光が入る瞬間というのも
立体の醍醐味ですね~

Mさんのお花のミニランプ_c0035926_517459.jpg


ステンドグラスのデザイン集の本からデザインをもらって
アレンジしたものです。
Mさんは仕事が非常に丁寧なので
仕上がりも美しく完成。

これを仕上げた後、Mさんは家族旅行でオーストリア、クロアチアへ出発。
最近クロアチアは観光で大人気なのだとか。

以前NHKの世界遺産番組でみた、ドヴゥロクニクという
歴史都市にも行ってきたそう。
私もずっと行きたいと思っている場所です。
物凄い美しい港町なんです。

「でもす~っごく小さくてびっくりしましたよ!」
とのこと。

同じくお教室の生徒さんMTさんは、ラブラブのご主人とイタリアへ旅行。
「青の洞窟って、本当にびっくりするほど小さいの!!」
「ピサにも登ってきました~!」
などなど。
お土産に、「唐辛子入りチョコレート」を頂きました。
これが、深いダークチョコレートの味わいなのに、唐辛子が舌にピリリ。
なんだか病み付きになる美味しさです。

お教室では旅行の話題で盛り上がり。

その頃、同じくお教室のOさんより連絡が。
「すみません!こどもたちの田植え作業の手伝いで、今日は遅れます!」

田植え・・・(^^)。足の裏の感触、どんな感じなんだろう??

色々な人の色々な時間の過ごし方を聞くのって楽しいですね~
世界は広く、人生は本当にたくさんあるんだなってつくづく思います。
by crojiroo | 2008-06-18 05:28 | ステンドグラス教室