人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

東武動物公園・ゾウさんの必殺技

三連休最後の日は、姉夫婦&従兄のゆうくんと一緒に
東武動物公園へ行ってきました。

ここは、動物園、遊園地、プールを備えた複合レジャー施設となっています。
とくに0歳~3歳以下の幼児のいる家族連れに人気。

なぜかといえば、
遊園地の乗り物、ソフトなものが多くて
0歳から乗れるものがい~~っぱいあるのです。

昨今、がんばって東京ディズニーに行っても、
年齢制限、あり得ないほどの行列と待ち時間、
(プーさんのハニーハントが200分待ちだったと聞きました!!
なんですか、それは??)
行きも帰りも渋滞、大人も子供もぐ~ったり・・・・

なんて考えたら、
埼玉県・久喜市、東武動物公園、
土日でも快適に楽しめます。

これは、侮れません!!

(というわけで、絶対デート向きの遊園地じゃありません。
赤ちゃん連れの家族と走り回るこどもたちの奇声で
溢れかえっています。ご注意ご注意・・・笑)






それはゾウのブースでの出来事でした。

ゾウのブースには、大きなアフリカゾウが二頭、いました。

二頭はとても仲が良さそう。
まるで二人で示し合わせているかのように、
中央に寄り添い、鼻をこすり合わせ、
足並みをそろえて、観客の前を行ったり来たり。
その二頭のシンクロした動きは
まるでサーカスで訓練したかのよう。
すごいサービス精神旺盛なゾウさんです。

観客たちは二頭のゾウさんの
愛くるしい姿にニコニコ。

ゾウさんはほかの動物に比べても格段に大きくて目立つので
ブースの前にはたくさんの観客が集まってきています。

すると、二頭のゾウさん、
同時にくるりと後ろを向き、
おもむろに観客にお尻をむけて、
長い尻尾をふりふり。

のんきな観客たちは、まだ危険に気付かず、
のんびりとゾウさんを鑑賞しています。

しかし数秒後、ゾウさんのブースの前は人々のどよめきと悲鳴が。



うわああああああ。
ゾウさんの、○○○の噴射!!!!


ブブブホッというすごい噴射音とともに、
観客のいる場所に、つぶてのように四方八方縦横無尽に
飛んできます。

観客たちは蜘蛛の子を散らしたように
わあああっと逃げました。

あたりにはなんともいえない、あのニオイ。

二頭のゾウさんは
観客たちが慌てふためいて逃げていくのを、
実に満足げに見ているではないですか。

ゾウさんって・・・。


おまけ。
このゾウさんのブースのとなりが、
よりによって「中央レストラン」で、
レストラン内の窓からゾウさんが鑑賞できるようになっているんです。
ええ、人々に、アレを噴射してご満悦なゾウさんたちを、ランチたべながらね・・・。

東武動物公園さん、それは本気でサービスなんでしょうか?(笑)
(注:確かにこどもたちは大喜び。
by crojiroo | 2008-09-17 00:02 | 陸日記