東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

カテゴリ:常設・天然石のアクセサリー( 26 )

Madame SU

常設展示 大人の天然石のアクセサリーMadame SUが、
京王線沿線のすてきな情報を取り上げるweb site、
「京王線沿線 街はぴ 府中」に取材を受け、取り上げられました(^^)
すてきなモデルさんの写真も・・・(*^^*)

Madame SU では
10月の京王百貨店への期間出展も無事大好評のうちに
会期を終了することができ、
ひきつづき府中本店にて営業しております。

クリスマスシーズンも真っ盛り。
お店もちょっとクリスマスっぽく飾り付けをして
皆様のお越しをおまちしております。
[PR]
by crojiroo | 2009-12-12 05:04 | 常設・天然石のアクセサリー

初のデパート展示無事終わりました

このたびは、
聖蹟桜ヶ丘京王デパートへの出展へお越しいただいた皆様、
出展にご尽力くださった皆様、
本当にありがとうございました。

前日の搬入日と初日にかけて台風がきたり、
私が風邪でダウンしたりと色々とありましたが
無事7日間、展示販売を乗り切ることが出来ました。
コホンコホン。
風邪がなかなか完治せず、咳がのこっております。
まもなくインフルエンザ予防接種もはじまりますね。
みなさま、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by crojiroo | 2009-10-19 16:22 | 常設・天然石のアクセサリー

聖蹟桜ヶ丘・京王デパートに出展します

c0035926_4482044.gif


しばらくぶりの更新です。
例の、SUさんのアクセサリー、デパート進出か?の件、
ようやく現実になってきました。

まずは地元のデパートへの、一週間の期間出展からスタートです。
お近くにお越しの際は是非お越し下さい(^^)。

実は、この出展のため、
ついにブランドロゴ入りのプレートも作りました。
全ての作品にそのプレートがついています。
(作るの大変でした・・・こんな小さなものなのになあ。
でもこれがあると、なんだかいい感じです^^)

SUさんのアクセサリーのHPも急遽つくりました。

 Madame SU 天然石のアクセサリーHP→http://madamesu.ehoh.net/


さて、準備のため
最近あまり眠れていません・・・(^^;)
ちゃんと寝なくちゃ、辛いですね~
でも確認しなくちゃならないことや
準備で時間がちっともたりません。

一日が30時間くらいあって、どこでもドアがあったらいいのに!
とつくづく思います。
[PR]
by crojiroo | 2009-10-01 05:00 | 常設・天然石のアクセサリー

皆様、ご来展くださり、誠にありがとうざいました。

おかげさまで、SUさんの国立での初個展も無事成功いたしました。
会期中は本当にたくさんの皆様にお越しいただき、
心より御礼申し上げます。
今後も、色々な企画や新作をご用意して府中店でも
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


More こっそりおしらせ・・・
[PR]
by crojiroo | 2008-09-16 01:12 | 常設・天然石のアクセサリー

明日、個展初日です

あわただしく日々が過ぎて行きます、みなさん、お元気ですか?

はっと気が付いたらすでに明日は個展初日!

スーさんの国立での初個展は
併設のカフェスペースで台湾茶がたのしめる、東洋風のステキなギャラリー亀福さんにて
開催いたします。
c0035926_442641.jpg


この1週間というもの
印刷物の制作に追われています。
いまは明け方4時半。
寝不足必須で追い込み作業中です・・・・(><)



c0035926_4351079.jpg


チラシはフルカラー両面刷りのものを3種類用意して、
それぞれ、赤、ピンク、青のリボンでくるくるとまいて結びます。

以前、某大手コーヒーショップのギフトパンフレットで見た方法なのですが
すごくキュートで思わず手が伸びてしまいそうな感じに仕上がります(^^)
でも作業は地道です・・・・。

明日は一日肉体労働!
どうかあまり暑くなりませんように~~

(9月4日~9日までの個展開催中、府中店はお休みさせていただきます)
[PR]
by crojiroo | 2008-09-04 04:38 | 常設・天然石のアクセサリー

週末はお仕事と・・・

c0035926_21531260.jpg


週末はいつも、溜め込んだ仕事をこなすためあたふたと東京へ。
今回はSUさんの作品撮影を午前中に。
雨模様のため光が弱かった・・・
その分コントラストが強くなくて上品に映りますが
また次週撮影かな、、、。
画像は実に美味しそうなカーネリアンのネックレス。

そして大胆な珊瑚のネックレス。
c0035926_21574361.jpg


キャンディーカラーについつい目を奪われてしまいますが
c0035926_21582950.jpg


本来はシックなものが多いSUさん。
c0035926_21591078.jpg



さて、大急ぎでカメラを仕舞って、午後はお教室の生徒さんのMさん宅へ。

お教室の生徒さんM田さんが
お香のインストラクターの資格を取得されたので
今回特別講師にお招きして
いつものステンドグラスの仲間で
「匂い袋制作教室」を開催。

十数種類ある天然の香料(ほとんどが特殊な木や樹液で、どれもとても高価なものです)
を自由に組み合わせて、自分の好きな香りを創りました。

匂いにクラクラしたけれど楽しかった!!
みやび~な世界でした。

翌日の日曜日は
会社時代の友人とお台場で待ち合わせ。
映画「幸せになるための27のドレス」を鑑賞。

そして喫茶店でいろいろとおしゃべり。
久しぶりにじっくりおしゃべりできて楽しくて
時の経つのも忘れそうでした。

週末のあいだ、陸を面倒みてくれて、ありがとう~~>夫!!
[PR]
by crojiroo | 2008-06-23 22:11 | 常設・天然石のアクセサリー

ビーズ専門雑誌Beads Beeに掲載されます

c0035926_2112016.gif


毎度おなじみSUさんのアクセサリーが、
ビーズ専門雑誌「Beads Bee」に掲載されることになりました。

ということで大あわてでHPをアップしました(^^;)
上記バナーをクリックすると移動します。
これからさらに内容を充実させていきたいと思います。

さて、掲載されるのは以下の三作品。
c0035926_21142815.gif

Eternal Blanc エターナルブラン
c0035926_2114449.gif

Quarte Coquille 四つの貝
c0035926_2115571.gif

Tears of Rainbow 虹の涙

作品に名前をつけるのって、むずかしいですね

ちなみに、エターナルブランはわたしの結婚式のとき実際に身につけた
花嫁用ブライダルチョーカーです。
[PR]
by crojiroo | 2006-12-19 21:16 | 常設・天然石のアクセサリー

最近のSUさん

久しぶりにSUさんの動向を載せてみました。
こちらはお年賀用ハガキ。
ハガキのデザインは、わたしの大好きな仕事のうちのひとつ、ですが、
SU「はやくつくってよ~」はい、すみません^^;
c0035926_18174632.jpg


現在ウェブショップを計画中なのですが、
それにあわせて、ブランド名を
【Madame SU】
に改めました。

SUさん、マダムなので。(そのまんまでしょうか^^;)
それに、作風が、やっぱり、かなり大人の品格漂う感じなので。

私が育児休暇中はSUさんがギャラリーを守ってくれています。
週末ギャラリーに行くと、
あいかわらずどんどんと新作が出来上がってくるので
「SUさんの才能に限界はないのか?」
とつくづくおどろいてしまいます。

c0035926_18221383.jpg

ピンクパールとシェル(模様彫刻入り)のネックレス
c0035926_1823935.jpg

ホワイトシェル(カット入り)のグリーンネックレス 三連 セットアップイヤリング
c0035926_18252588.jpg

紫水晶ネックレス セットアップイヤリング

わたしが気に入ったもの3点です
最近は以前に輪をかけて
とびきり質のいい天然石をふんだんに使うように・・・

とてもとても全部はご紹介できない量です
c0035926_18265841.jpg

写真、撮りきれません!

でも、がんばりすぎて
SUさんはちょっと手が痛くなってしまいました(><;)

ひとやすみ、ひとやすみ・・・
[PR]
by crojiroo | 2006-11-21 18:29 | 常設・天然石のアクセサリー

すきまタイム

時はカネなり。

小さな頃、カネ=鐘、と思っていました。
そっかあ、そうだよね、教会でも神社でも時間に合わせて鐘をつくし
目覚まし時計だってベルが鳴るもんね

正確には、時は金なり、だと知って
なんだか上品さのないことばだ・・・
と思ってしまいました。

貴重なものをお金にたとえることの是非はともかく
最近、このことわざの意味を、毎日の生活で実感しています。

「あっ、寝た!寝た!いまだ!
トイレ行って、洗濯機まわして、食器洗って、哺乳瓶消毒しておいて、
その間にはがきの宛名書きを、お礼状書いて、
メールチェックして、HPチェックして、シャワーも出来ればあびたいし・・・
ごはん?いいや、レンジでチン!」

こんな調子で、陸の授乳と授乳の間のすきまの時間に
ハムスターのように家の中をくるくる回ります。
このすきまタイム、とってもとっても貴重なんです。

次の授乳まであと何分?
時計と陸の様子をにらめっこしつつ、
ギャラリーで展示販売しているアクセサリーの広告を作成しました
c0035926_16113191.jpg


よし、あとは印刷して、隅をカットして・・・・

でも、やりたいこと全てができることは決してありません。
陸の腹時計はかなり正確。
隣の部屋から、うんちを踏ん張る陸のいきみ声&派手なおならが聞こえてくるとカウントダウン。

「ぷりぷりぷりりりりっ、ぷうう~~~」
新生児のおならは遠慮がなくて豪快です(笑)

時はオナラなり。
やっぱりわたしの頭の中では、
時は鐘なり、
の方を想像してしまうのでした。
[PR]
by crojiroo | 2006-06-06 16:19 | 常設・天然石のアクセサリー

秋たわわ

c0035926_1743762.jpg

c0035926_1751917.jpg


c0035926_1761898.jpg

c0035926_1763360.jpg


c0035926_1782947.jpg

街を歩いて、色々なステキなお店の飾り付けを見てあるいてきました。
うむむむ。さすが、どこもすでに秋の装いです。
ウィンドウショッピングの愉しみのひとつには、
いち早く次の季節の到来を感じられることがありますよネ。

さて、黒磁廊も精一杯、秋の装いにころもがえです(^^)

*SU*さんの、秋冬の新作も並べて・・・・
ううう、マクロな写真を撮っていると
どれも美味しそうな果物に見えてくるような(笑)。

9月から10月末くらいまで、ほんの短い間の秋ですが
秋といえばコンサート、観劇、美術鑑賞、アーティストの個展、グループ展、
さまざまな文化的催しも目白押し。

crojirooの今年の秋は、2つのクラッシックコンサートに出かける予定が。

ドレスアップする機会の少ない日本の生活でせっかくのコンサート!
たまにはたまには・・・・
ひらひらと、普段着ないようなドレスを着て、
おしゃれな格好をしてみたい、と思うのは女性の本能でしょうか。
くっ、っと下っ腹に力を入れて・・・・(^^;)v

一句 「秋たわわ、お腹もたわわ、危険ナリ」

やっぱりターボセルが欲しい今日このごろデス、ハイ。

皆さんの秋のご予定は・・・?


c0035926_18515323.jpg
c0035926_1852992.jpg


    目移り・・・・。
[PR]
by crojiroo | 2005-09-05 17:21 | 常設・天然石のアクセサリー