東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

カテゴリ:陸日記( 14 )

大阪府のありえない行政代執行、知ってます?!

ある知り合いのブログで取り上げられていて、
読んだとき、
わが目を疑いました!!!!

この記事を読んで!!ありえないから!!!→大阪府のありえない行政代執行

自動車専用道路をつくるために、
幼稚園児たちが楽しみに育てていた芋畑を
保護者や先生たちが体を呈して守ろうとしているのに
芋を引き抜いてつぶした!!っていうのよ!!!!!

ひどすぎる!!!

んも~~~あんまり頭にきたので、
ここに書いてしまう!

大阪府知事!!一体何のために、あなたは府知事になんてなったのよ!!
うが~~~~!!
行政代執行を行った大人たち!!
あなたたちには子供はいないのか?!

んも~~~~!!ありえない~~~~!!
[PR]
by crojiroo | 2008-10-25 23:12 | 陸日記

中耳炎

この2週間以上、陸は中耳炎で外出禁止中です。
(東武動物公園はお医者さんのOKが出たので行ったのですが
週明けまたしても炎症が再発)

毎食前、後とお薬を飲みます。

最近のお薬は良くできていて、
甘かったり、ストロベリーフレーバーだったりするので
お菓子とカンチガイしている模様です(笑)

おくすりよ~~
というと
実に嬉しそうにいそいそと椅子に座ります。

良薬は口に苦し

は今は昔、なんですねえ。。。。
[PR]
by crojiroo | 2008-09-19 03:54 | 陸日記

東武動物公園・ゾウさんの必殺技

三連休最後の日は、姉夫婦&従兄のゆうくんと一緒に
東武動物公園へ行ってきました。

ここは、動物園、遊園地、プールを備えた複合レジャー施設となっています。
とくに0歳~3歳以下の幼児のいる家族連れに人気。

なぜかといえば、
遊園地の乗り物、ソフトなものが多くて
0歳から乗れるものがい~~っぱいあるのです。

昨今、がんばって東京ディズニーに行っても、
年齢制限、あり得ないほどの行列と待ち時間、
(プーさんのハニーハントが200分待ちだったと聞きました!!
なんですか、それは??)
行きも帰りも渋滞、大人も子供もぐ~ったり・・・・

なんて考えたら、
埼玉県・久喜市、東武動物公園、
土日でも快適に楽しめます。

これは、侮れません!!

(というわけで、絶対デート向きの遊園地じゃありません。
赤ちゃん連れの家族と走り回るこどもたちの奇声で
溢れかえっています。ご注意ご注意・・・笑)

More さて、動物園で驚愕の一幕。
[PR]
by crojiroo | 2008-09-17 00:02 | 陸日記

セキュリティを考えて・・・・

わが子も2歳になり、
本人のプライベートとセキュリティを兼ねて、
画像を消去いたしました。
(なにかと物騒な世の中であります・・・)
今後はイラストでのアップしていこうと思います。
[PR]
by crojiroo | 2008-08-01 01:34 | 陸日記

本日の業務報告

秘密にしようとしても
ばれるものですね・・・

c0035926_323354.jpg


前回よりもうちょっと大きな画像でアップしてみました。
こちらのほうが読みやすいかな
データ加工は難しい・・・

More 本日の業務報告
[PR]
by crojiroo | 2008-07-26 03:08 | 陸日記

遺伝って不思議

最近ブログでマンガかかないの?
楽しみにしてるのに~

とリクエストがあったので
久々に描いてみました。

今回は「夫視点バージョン」です。

c0035926_17203134.jpg


More
[PR]
by crojiroo | 2008-07-22 17:21 | 陸日記

モンチッチ


c0035926_121784.jpg


画像は、駅に入っていく電車を表現した、陸の積み木作品。

「がたんがたん~~がたんがたん~」と言いながら
積み木の列を器用に押して進めます。

c0035926_141018.jpg


同じく、こちらは、陸橋の下をくぐる電車。
今度は最小限の積み木で表現。

物凄い電車好きで、
ほぼ毎日電車で遊んでいます。
駅にも電車を見に行きます。
あまりに何度も頻繁に見に行くので
駅員さんとはすっかり顔見知りに。

「お、いらっしゃい。もうすぐ新幹線がくるよ」
なんて教えてくれたりします。



髪の毛切りすぎてモンチッチ・・・。
[PR]
by crojiroo | 2008-06-27 01:18 | 陸日記

足の裏、手のひら

今日は陸を一時保育に預け家でこまごまとした仕事。
9時から4時まで預かってもらえるのですが
7時間なんて本当にあっという間ですね~

陸のほうは保育園でとってもエンジョイしていたらしく
4時に迎えに行ったら、
お母さんなんてそっちのけでお友達とひたすら遊んでいて
全く帰るそぶりなし(苦笑)

最初はわんわん泣いていたくせに、成長してきました(^^)

明日はステンドグラスの教室のため東京へお仕事です。

*************************

梅雨の季節ですが
梅雨が明けたら、夏が来ますね~

この季節、つらいのが足の裏、手のひら。

物凄く熱いんです。足の裏と手のひらが。
真冬になると、夫は私の手をカイロがわりにしています。
(実際カイロのようにポカポカ)

この症状、「冷え性とは対極で真冬は便利」なのですが
夏はとってもつらくて
足の裏にアイスノンあてて寝てみたり、
足だけ水につけてみたり。

ずっと自分は冷え性じゃないと思っていたのですが
先日ネットで足の裏のほてりについての記事を発見。

冷え性がゆきすぎるとかえって足の裏や手のひらが熱くなる状態になるとか。
つまりこれは酷い冷え性なんだそうです。

がーん、そうだったのか。
運動しなくちゃなあ~
と切実に思います。。。。
[PR]
by crojiroo | 2008-06-14 04:09 | 陸日記

東京へ小旅行

c0035926_12325825.jpg


すこし前ですが、
GWに東京に小旅行に行きました。
屋形船で親戚の結婚披露宴が開催されたためです。
これは屋形船から望むお台場です。
お台場、海浜公園あたりで停泊中は船の上に出て遊べます。

お料理には豪華な舟盛りも。


ねらっていますが、陸はお弁当に持ってきたおにぎりね。


親戚のテーブル8~10卓くらいをふらふら巡回。
いまのところ親戚のなかで一番年下のあかちゃんなので
人気者です。変な顔、ぷ。


屋形船、初体験でしたが、
お料理も美味しくて、
ときおりぐわ~んと揺れるのが酔いそうですが
とはいえ思ったよりも揺れなくて
楽しかったです。



東京って本当に変化が早いですよね。
しばらくお台場なんて行っていなかったのですが、
色々な新しい建物がたくさん出来ていました。

その日の夜、ホテルにて。
あっ、新幹線が見える!


うひょ~~~(大興奮)


明日はどこ行くの?




そして次の日は羽田空港へ飛行機を見に行きました。



隣に乗っているのは従兄弟のゆうくんです。

この従兄弟のゆうくん、先週末も栃木まで遊びにきてくれました。
どうやら陸と気が合う様子。



たのし~~~い

と超ハイテンションです。
[PR]
by crojiroo | 2008-06-12 13:09 | 陸日記

メインエンジン点火!!


燃料は、成長ホルモン
その爆発的エネルギーは計測不可能

陸の体内でついにメインエンジンがONになった様子です。

朝から夕方まで、何時間も遊びまわり、
犬を追いかけ、すずめやカラスをおいまわし、

空を飛ぶ飛行機に見惚れ、トラックに感嘆し、ありんこに驚愕し、

だれかれかまわずニコニコ突撃し

「ダメ!」といわれると癇癪を起こし、

絶対にゆずらない

スペースシャトル並みの高機能・高出力エンジンですね・・・2歳児って!

おかげでそれを追いかけ、後始末をし、安全を確保する私は、
両足がこむら返りになり、無言で悶絶・・・。

 さて、
 誰にでもニコニコ愛想がいいのはいいのですが、
 近所のショッピングモールで
 あきらかにがらの悪い、茶髪で着崩れた不良男子高校生の集団が
 ウンチングスタイルで人生を憂えているところに、
 ニコニコ全開で行ってしまったときには、
 もう、どうしようかと焦ってしまいました。

 「おお~、この子、お前に惚れてるみたいだぜ~、ちょ~見てる見てる」
 「へへへ~、俺、もてるんだよなあ。将来結婚するか?(と陸に話しかける)」
 「ば~か、絶対男の子だぜ。な?(と陸に話しかける)」
 陸、にま~っと満面の笑みで、私を手招きする・・・(手招きしないでいいから!!)

 T県の不良君たちが、気さくな人たちで本当に良かったです・・・(^^;)
[PR]
by crojiroo | 2008-03-28 04:24 | 陸日記