東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬のウェルカムボード完成

c0035926_18462119.jpg

最近毎日朝夕すご~く寒くて辛い日々ですが、気分は春っぽく・・・・
冬のウェルカムボードが完成しました(^^)
c0035926_18484656.jpg


今回はたてかけタイプで、白い大理石風の額装つきです。
文字部分を裏からすりガラスに加工するのがかなり大変でした・・・・
(機械を使わず、手作業でしたので・・・^^;)
でもそこがゴージャスになったナ~とかなり満足満足。

c0035926_18503240.jpg

c0035926_194576.jpg

(あっ、手が写っちゃった^^;)

これと、小鳥モチーフのハンドミラーを数個引き出物として発送準備中です。
今回は地中海風の会場でのウェディング。
地中海の雰囲気と、キラキラ感が出ているといいな~、
依頼主さんが気に入ってくださるといいな~と思いつつ。
  どうぞ末永くおしあわせに~~~!!

ところで・・・・近況&お知らせです。

c0035926_193371.jpg


健康上の理由から、年末年始にかけて数ヶ月、
お医者様(&心配性の夫)から「外出禁止」命令が出てしまいました・・・・。
体はすこぶる元気&健康そのものなのですが、
外にでたり、沢山の人に接したりしてはいけないという
過酷な・・・・私にとってはなんて過酷な・・・・!(><;)

しかも「太ってはいけない」という条件付!

ううう。これで、年末の忘年会もダメ、年始に計画していた沖縄旅行もキャンセル、
通勤も、買い物も、コンビニいくのもダメ、
姉や友人たちが遊びに来る予定だったのも、
年末に九州は宮崎の友人宅へ遊びにいく予定だったのもキャンセル。
好きなものも食べれない・・・。
ただひたすら、隔離期間が終わるのを待つのみの日々です、は~~!

そのようなわけで、
これから、皆様へのご連絡は、一時的に自宅PCアドレスからになりますが
どうかご了承いただきたく、よろしくお願いいたします。

(ギャラリーやステンドグラスのアトリエ宛のメールは、
自宅へ転送されるように設定してありますので、
皆様のメールは今までどおり拝見できます。)

さて、数週間もあれば、色々なことが出来そうですが・・・??
みなさんなら何をしてみたいですか?
[PR]
by crojiroo | 2005-11-28 19:09 | ウェルカムボード

神経シナプスが・・・

c0035926_9123726.jpg


思い出した瞬間に、
『脳みそのなかで、神経シナプスがつながった~!!』
って感じがするんです(^^)

(ちょっと画像が見難いかも・・・画像をクリックすると大きくなります)
[PR]
by crojiroo | 2005-11-14 09:13 | ギャラリー日誌

2006四季のとんぼ玉カレンダー予約申込開始!

c0035926_12325273.jpg

おまたせいたしました(^^)(・・・待っていただけたでしょうか・・・??)
「2006四季のとんぼ玉カレンダー予約申込開始」です。

More 詳細はこちらをクリック(^^)
[PR]
by crojiroo | 2005-11-13 12:56

Winter Wedding には・・・・

ステンドグラスでウェルカムボードを制作するお仕事をさせていただいていると、
何が楽しいって、何度でも、四季折々の結婚式を追体験できるという、一言につきるでしょうか。

たとえば・・・・仮に自分の結婚式が5月で、
若葉色をテーマにしたボードをデザインしたとして。

でも、夏に結婚式を挙げる方には、
青い海、広い空、をテーマにしたデザインがいいかも、とか。

秋に結婚式を挙げる方には、
秋の実り、紅葉などをテーマにしたデザインかな、とか。

ひとつの式には、一貫したテーマが必要なもの。
だから自分の結婚式にはひとつのテーマ。
でも他のテーマでも作ってみたかったのにナ。他の季節にも結婚式してみたかったナ。
という欲求が、ほんのりと満たされて幸せ・・・なんです。
なんとまあ単純な動機ですが。(*^^*)v

さて、今回は12月のWinter Weddingです。
お二人のご希望は、「白と紺色をテーマカラーに、お花とキラキラな感じ」「コトリのモチーフを三羽」そして結婚式場のイメージは、「地中海風ウェディング」です。

c0035926_11574092.jpg


まだバックのガラスを選んでカットし終わったところです。
コトリのモチーフのところは、ぐっと華やかな色使いになる予定。
中央の白いガラスにメッセージを焼き付けます。
そして最後に大理石風の額縁におさめたら完成します。

イメージは、
地中海の、とある白い石づくりの教会の窓。
そこから、眼下に広がる青い地中海を見渡したら。

毎回色々な妄想を楽しみながら、
切り出したガラスを並べているだけでも、
そこはかとなく幸せになれるのでありました。
あ~単純(笑)
[PR]
by crojiroo | 2005-11-12 12:10 | ウェルカムボード