東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

himawari印の手作りジャム

おはようございます(^^)今日もさわやかな朝ですね~!
六時ごろは曇っていましたが、徐々に日差しが差してきました。

朝ごはんはパン派のわたしですが、みなさんは和食派?洋食派?

c0035926_7181933.jpg

さて今朝の画像は、実は、入院当日の朝の食卓の様子です。
毎回驚きの美食手作りお料理ブログを発表されている
himawariさん「Happy Days 2006」より、
入院直前の朝イチで、我が家に届けられたものです。

以前記事にした、110センチの「こどもトイカーTシャツ」が
himawariさんの息子さんのサイズにぴったり、ということで、
crojirooのTシャツと、himawariさんの手作りジャムとが、急遽行き交ったのでした。

c0035926_723297.jpg

ジャムは、ゆずジャムと、にんじんミックスの2種類。
夫「にんじん~~~?」
怪しげな目でジャムをみていた夫ですが、食べてみてびっくり!
夫「にんじんってこんなに甘いんだ!おいしい~~!」
猛烈な気に入りようです。
わたしはゆずジャムの、ほろ苦い大人の味が好み~。
入院当日の朝、
「これがのんびりと自由に食べれる最後だわ」
と思って、おしゃれなパッケージのジャムを堪能いたしました。
とはいえ、全部は食べきれない・・・。
でも手作りジャムだから、退院後まではもたないだろうな~、と泣く泣く断念。
残りは入院中、夫の朝ごはんになることに。
himawariさん、本当にありがとうございました。美味でございました~~(*^^*)

さて、毎度のコトながらオチ付きです
[PR]
by crojiroo | 2006-05-29 07:33 | ギャラリー日誌

産まれました~♪

ご無沙汰しています。
5月15日、17時に、無事男の子を出産しました(^^)

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
予定日を過ぎてからも全く生まれてくる気配がなかったので心配していましたが、
案の定、3335グラムと、かなり大きめのベビー・・・出産は一苦労でした。

出産は驚きの体験もりだくさんでした。
腹筋がないと、産むときにお医者さんがお腹をぎゅ~っと押すのよ!
と驚きのコメントをくださったq727さん、
まさか~~
なんて思っていたら、笑い事ではなく、
なんと看護婦さんがひらりと私のお腹の上に乗っかり(!!体ごとです、もちろん!)
全体重をかけてお腹を押し込み、
私は看護婦さんのおしりを見ながらいきむという状態。

ねえ、うまれるときはあかちゃんがみれるものじゃないの?!
看護婦さんのおしりじゃなくって!!

普段から腹筋は鍛えておくべきだと痛感いたしました・・・ハイ。

さて、画像は生後1週間くらいの様子です。



よく寝る寝る寝る・・・・

そしてミルクをのんでニヤっと笑います。
[PR]
by crojiroo | 2006-05-27 16:59 | ギャラリー日誌

福島からのうれしいお便り

c0035926_129342.jpg


以前、結婚式のウェルカムボードを納めた方から、
当日のお幸せそう~~な様子と、ウェルカムボードを撮影した写真が
かわいいお手紙とともに届きました(^^)

会場が東京から遠い場合、
作品が実際にはどんな風に飾られたのか、なかなかわかりにくいのですが、
こうして写真を送ってくださると、それがわかってとても嬉しい!!

ひとつのデザインを起こすためには、
沢山のデザイン画を描くものなのですが、
今回も、結局使えなかった小鳥とハートとお花のデザインがあるので、
それを今マイブームのTシャツにプリントしたものを制作し、
お礼にお送りすることにしました♪

c0035926_1335299.jpg

サイズ100センチ、女の子向けのTシャツに仕上がりました。

さてさて、本日もひたすらウォーキングです。
暑かったですね~~(^^;)
[PR]
by crojiroo | 2006-05-06 01:37 | ウェルカムボード

祝 出産

って、実は私のことではなくて(^^)私はあとちょっと先みたいです。

中学生時代からの友人から昨日連絡があり、
無事女の子を出産したとのことでした!おお~~よかった~~!
出産日がすごく近いので、ずっと気になっていたんですよね~(^^)
ちょっと私的なことですが、彼女も時々このブログを見ていてくれているらしいので
この場をお借りしておめでと~~のメッセージを。
さてさて、お祝いに何がいいかナ。
お祝い事の贈り物は選ぶのが楽しみです。
特に女の子とくれば、選びがいがありますよね~♪
ウォーキングを兼ねてがんばって探してこようと思います。
[PR]
by crojiroo | 2006-05-01 13:26 | ギャラリー日誌