東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚式と下着

先日、友人の結婚式に行って参りました。

たまに、華やかな場所にいくことになると・・・
困るのは着ていくもの。

いくつかあるドレスは、
どれも妊娠前に買ったものばかりで、いろいろと人には言えない問題があるのです。

夫「サイズが?」

うむ~・・・
まあずばり言われてしまってはみもふたもないのですが。
他にも悩ましい問題がありました。

More ここから先はできれば女性オンリー(笑)
[PR]
by crojiroo | 2007-10-15 11:55 | お片づけ日記

赤坂プリンスのクラシカルなムードで

おはようございます。
最近めっきり秋めいてきました。
今日の画像は赤坂プリンスで行われるN様のウェルカムボードです。
c0035926_9585814.jpg


c0035926_959159.jpg


ガラスは光を通すと雰囲気がぐぐ~っと変わります。
c0035926_959285.jpg


N様の職場の先輩方が共同で贈られるとのこと。
あったかい職場ですね~~!
[PR]
by crojiroo | 2007-10-15 10:04 | ウェルカムボード

靴をはいて歩けるようになりました

まずは最近のベストショット
起きぬけなのでお洋服はちょっとアレですが
たくさんねてご機嫌のご様子。


大好きなのはパソコン
気合で持っちゃうもんね


お散歩に出かけた先で、
ちょっとだけぐずったので、
ステンドグラスの生徒さんから頂いていた匂い袋を見せてみたら
あまりのいい匂いにうっとりする、の図。


ごはんは食べたいけど
座りたくないから
ベビーチェアから脱出


はじめてお外を靴を履いて歩いてみた
なんか変だぞ、の図


最近ますます活発になって
追いかけるだけでへとへとです。
[PR]
by crojiroo | 2007-10-01 17:30 | お片づけ日記

ウミウシディッシュ2

c0035926_16271093.jpg


ウミウシディッシュの3枚目、おそろいのプレートは
海の中の生き物のように、
泳いでいる感じで
ふちがうねうね~

こうやって、セットで使おうと思って作ったのですが。
c0035926_16263942.jpg



うれしくなって早速家に持ち帰って、
いろいろ食材いれてみたのです。


お豆腐、おしんこ、サラダ、枝豆・・・
う~ん、微妙です。

なんともお皿の個性が強すぎて
食べ物よりお皿に目がいってしまう。

ふ~む。
お皿は、それだけで作品として完成してはいけないのかも。
お料理を引き立てるものじゃなくちゃね。

でも、やっぱり見ているだけで綺麗なものが好きなので
このウミウシシリーズは、
全部で4セットできるまでとことん楽しんで作る予定です。

c0035926_16364468.jpg


ああ~、つくったものが使えるって素晴らしい。
[PR]
by crojiroo | 2007-10-01 16:30 | ガラス作品紹介