東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪府のありえない行政代執行、知ってます?!

ある知り合いのブログで取り上げられていて、
読んだとき、
わが目を疑いました!!!!

この記事を読んで!!ありえないから!!!→大阪府のありえない行政代執行

自動車専用道路をつくるために、
幼稚園児たちが楽しみに育てていた芋畑を
保護者や先生たちが体を呈して守ろうとしているのに
芋を引き抜いてつぶした!!っていうのよ!!!!!

ひどすぎる!!!

んも~~~あんまり頭にきたので、
ここに書いてしまう!

大阪府知事!!一体何のために、あなたは府知事になんてなったのよ!!
うが~~~~!!
行政代執行を行った大人たち!!
あなたたちには子供はいないのか?!

んも~~~~!!ありえない~~~~!!
[PR]
by crojiroo | 2008-10-25 23:12 | 陸日記

上野の総合写真展に行きました

今日はお教室の日なのですが、
ちょっと早起きをして、
朝から上野へ。

東京都美術館で総合写真展を見るためです。

いつも本当によくしてくださっているHさんご夫婦の写真が
(奥様の写真が)準大賞と主婦の友社賞のダブル受賞をしたということで、
展示を楽しみにしていたのです。

奥様のブログはこちらをクリック。

More 写真はどれもすてきなものばかり!でしたが・・・
[PR]
by crojiroo | 2008-10-25 22:57 | ステンドグラス教室

純白のゆりの花は清楚なイメージのウェルカムボード

c0035926_16152132.jpg


ごぶさたしております。

すっかり秋も深まってまいりました。
社宅の自転車置き場に行くと、
どんぐりが落ちているのですが、


さすが田舎です。
どんぐりも、ま~るまる太ってすごく大きい。

写真にとってないのですが、
どのくらい大きいかというと、
道端の小石よりも大きくて、

うっかり自転車で乗り上げてしまうと
転びそうになるくらいです。

(自転車置き場は、
丁度このウェルカムボードの写真を撮った
出窓の下あたり。
出窓の向こうに見える木々が、
巨大どんぐりの木です)


さて、画像は、M県で今週末にご結婚のK様よりご注文いただいた、
「ゆりの花のウェルカムボード」

最近ますます家をあけづらくなってきた私の事情を
深くご理解くださって、
随分と長い余裕を持ってご注文くださいました。

おかげさまで、じっくりと腰をすえて
いい作品がでました~~(^^)

c0035926_1620921.jpg


c0035926_16203173.jpg


「お願いして本当によかったです」と
メールまで頂き、
田舎で育児中の私、
こういうささやかなコミュニケーションがなんだかとっても嬉しい~~。

どうぞ、Kさま末永くお幸せに・・・・。


**********************************

ステンドグラス作ってるときって、
いつが一番楽しい?


って、時々聞かれるのですが

いつだろう・・・?

ってずっと自分の中では答えが出なくて。


どの過程も好きなのですが

そういえば・・・・


こうして完成して、それをお渡ししたとき、
「わあ~~~~!ステンドグラスってすごおい綺麗!!」

って感激して下さるときが、
一番誇らしく、嬉しいかもしれないなあ、と思いました。


今は状況的に本当に少しづつしか作品がつくれませんが
いずれまたどんどん作品づくりが出来るときがくるまで
地道~~~に続けていきたいと思います(^^)

ステンドグラスも思うように作れない~~~~
育児もたいへ~~ん!!
んも~~~超ストレス状態!!

More で・・・最近何をしているかと言うと
[PR]
by crojiroo | 2008-10-24 16:22 | ウェルカムボード