人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

ステンドグラスの問屋さんへ行きました

3月、まだ肌寒かったころですが、
2名ほど増えた新しい生徒さんと、長く長く続けてくださっている生徒さんたちと混合で
ステンドグラスの問屋さんへ行きました。

場所は東京渋谷。某ビルの地下倉庫のような場所。
知る人は知る、でも知らない人は全く知らない(笑)、そんな穴倉のようなところです。

ステンドグラスの問屋さんへ行きました_c0035926_3531963.jpg


ガラスの問屋さんって、こんな感じに、世界中から輸入された様々なガラスが
ずらーっと並んでいます。

ステンドグラスの問屋さんへ行きました_c0035926_3535918.jpg


一枚一枚たてて収納してありますので、好きなガラスを見つけるのも、
本当に一苦労です。

でも、ガラス好きの生徒さんたち。目が爛々、キラキラ、テンション↑↑↑

ステンドグラスの問屋さんへ行きました_c0035926_3551493.jpg


こんな風にたくさん候補を並べて色合わせを考えるのもワクワクします。
さあ、工房にガラスたちが到着するまでお楽しみ。



この日は、初めて行く「渋谷ヒカリエ」でランチもしました。
レストラン街にはおいしそうなお店がいっぱい!
うわー、なんだか、有名シェフ(イケメン?)のイタリアンに、
妙にセレブな恰好の奥様方が11時の開店前から行列しているよ……
みなさま、これからコンサートかなにかですか、みたいな、煌びやかさ。
都会だなあ~

東京生まれ東京育ちのくせに、すっかり田舎暮らし満喫しまくりの私は
久々の東京に、人の多さに疲れてしまって
帰りにはちょっと頭痛がしたほどでした。
でも生徒さんたちとのおしゃべりがたのしくて、元気になりました(^^)
by crojiroo | 2013-04-22 04:00 | ステンドグラス教室