人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

ステンドグラスとスチームパンクの融合ってすごく相性がいい

スチームパンクってご存知ですか?

今日ご紹介するのは、先日黙禁会&1ROSEの展覧会で
息子がすっかりはまってしまった、
「スチームパンクとステンドグラスの融合した作品」を創作している
静岡のステンドグラス工房 霽月(セイゲツ)さんの作品です。
掲載許可がおりましたのでご紹介いたします。

かっこいいですよ!
まずは、息子が夢中になって撮影した写真をどうぞ^^
ステンドグラスとスチームパンクの融合ってすごく相性がいい_c0035926_13100426.png
ステンドグラスとスチームパンクの融合ってすごく相性がいい_c0035926_13104178.png
ステンドグラスとスチームパンクの融合ってすごく相性がいい_c0035926_13102576.png
ステンドグラスとスチームパンクの融合ってすごく相性がいい_c0035926_13105247.png
子どもの好きなものへの情熱ってすごいですね!
どの写真も、なんのトリミングも行っていません。撮影時もカメラを任せきりにしてみたのですが、
この作品のカッコ良さをあますところなく映し出していると思います。
カメラを通して、好きなものへの愛がにじみ出るって本当だわ・・・とつくづく思いました。

スチームパンク、知らない世界でした。
あれから気になって書店で関連書籍や写真集を立ち読みしました。
おおお。
SFな世界です!(うわ、私大好物です!)
それも、近未来じゃなくて、むしろアンティークっぽい、ジャンクっぽい、かっこいい、どこか異世界のSF世界みたいな。
これは、ステンドグラスとの相性が抜群の、そして「男子ばかうけ」な世界です。
私もすごくかっこいい世界だと思いました。
霽月さんは、実際にお会いしてみると、穏やかで、すごく優しい男性です。
そして子供うけも抜群♪
よかったら、ステンドグラス霽月さんのHPも見てみて下さいね。
これからもどんどんスチームパンク・ステンドグラスの世界が広がっていくのが楽しみです。
静岡方面の方は是非どうぞ~



by crojiroo | 2013-12-16 13:19 | ステンドグラスギャラリー