人気ブログランキング |

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

マドリッドの昼と夜

さて、旅行記のつづきをふたたび・・・・
マドリードの午後8時ごろです。明るい!
さて、この日は9時に、マドリードの王宮ちかくのパエリヤレストランに予約を入れていたので、
そろそろタクシーを拾って向かおう、としたのですが
なぜか、ものすごい人だかりで、どうしてもこの広場を横断できません。
c0035926_19305371.jpg

レストランはこの広場を横断して、さらにタクシーで20分くらいのところ。
なんとか横断せねば、と夫と私は暑い中を真剣に歩きました。
熱くて、人が多くて、なんだか、妙にガタイの良いお兄さんたちも多くて、
だんだん体力を消耗してきた私たちは意識も朦朧としてきたのでしょうか・・・
通りからものすごい大音量のロックビートが聞こえてきます・・・・
そして私たちの行く手を阻んだのは、ディズニーランドも顔負けのこのパレードでした。
c0035926_19334383.jpg

え~、がんばって、比較的刺激が少なめのものを撮影してみました。

何かと言うと、この日は、スペインで、同性愛者同士の結婚が法律で認められた記念すべき日だったのです。

ひえ~~、そういえば!ホテルのテレビのニュースで朝から、los chicosがどうのこうの、
los homosexualesがどうのこうの、と言ってはおりましたが
これのことでしたか!!

行列はひたすら続きました。筋肉ムキムキ、胸毛ばっちりのお兄さんたちが、抱き合ったり、チューしあったり、しながら、大音量のロックビートにあわせてゆっくりと行進していきます。

個人的な思い出ですが留学時代、ホモセクュアルのお兄さんたちにいい思い出があるので
レストランに遅刻しそうとはいえ、
「みんなしあわせそうでよかったね~~~(^^)」
とにっこり。

さてなんとかパエリヤレストランまで行きました。
c0035926_2073266.jpg

ぱっやりスペインときたら、この画像ははずせないかも。
美味しかったです(*^^*)。定番の魚介のパエリヤを、アリオリソースを添えていただきました。
アリオリソースとは、自家製のマヨネーズににんにくのすりおろしをまぜたもの。
スペインではポピュラーなソースです。

さてその夜・・・・
これは宿泊していたホテル・ウェリントンの部屋の窓からの眺め。
マドリードの怪しい夜・・・、なぜか、眼下の道路に、昼間は絶対に、ぜ~ったいに、
見かけないような高級車のオンパレード!
車にあまり詳しくないcrojirooでも、
次々に到着する、ぴっかぴかの車が、「なんだかとっても高そうだぞ」とういことくらいはわかります。
c0035926_20123677.jpg


なにしろ続々と到着する、ベンツ、ベンツ(←すいません、crojirooの頭の中では高級車=ベンツなの(笑))に、面白くなって、寝ていた夫をおこしました。
C「ねえねえ、みてみて!さっきから、ぞくぞくと高級車が到着するんだけど!」
夫「おおおおおおおおおお!?」
車大好きな夫のおめめは爛々。
夫「おお、すげー!あれはアルファロメオ?あれは×××(←なんて叫んでいたのか忘れました^^;)だ!すごい!ベンツもあるけど、これだけならんでるとベンツがちんけな車に見える!?スゴイたのしい!!」

で、窓辺に椅子とテーブルを移動させて、真夜中のおやつに果物を用意して、
高級車鑑賞会を行いました。

c0035926_20194324.jpg


チェリーにプラムにりんご♪crojirooは車よりこっちのほうが好き。

しかし続々と到着します。そして着飾った人たちがどんどん降りてきます。
c0035926_2028455.jpg


C「ね~、外国の人たちって、「日本人はお金持ちだ、お金持ちだ」っていうけれど、
  こういう人たちのほうがよほどお金持ちだよねえ」
夫「そうだよなあ~、外国のほうが、すごく貧富の差が激しい感じするよね」
C「うん、昼間にこんな高級車が走ってるの、絶対見ないもんね」
夫「目立ちすぎて、「狙ってください、泥棒さん」って言ってるようなものだからかな」
C「つまりこういう高級車は「夜専用マイカー」なわけ?昼間は車庫とかに入ってるんだろうね~」
夫「そうだね~。いい車持ってても、昼間は乗れないってやだなあ・・・・」
C「しかし、なんだろうね、ここは」
夫「ほんとだね、みんなすごいドレスアップしてるけど、一体なにがあるんだ??」
C「夜のお金持ちの社交場といえば・・・?」
夫「カジノかな」
C「でもみんな、見た感じちょっと若めじゃない?30代が中心って感じ。ディスコじゃないの?」
夫「え~ディスコ??」
C「うん、スペイン人って、ディスコ大好きなんだよ」
夫「へええ!そうなんだ」
C「明日昼間に見に行ってみようよ」
夫「うん!そうしよう!ひえ~~×××だ!!」

ねむくなったcrojirooは、先にベットで熟睡してしまいましたが、
夫は「どうしても、あの赤い×××のオーナーの姿を見るんだ!」と明け方までがんばった様子。
あとで、夫「若かったな~30代半ばくらいの男だった。なんかくやしいな~~」と言っていました(笑)
男の子って、ホント、ぶ~ぶ~が大好きですよね!

翌日、昼間の映像です。
c0035926_2034316.jpg

やっぱりディスコだったようです。
by crojiroo | 2005-08-11 20:37 | ギャラリー日誌