東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

バレンタインです

今日は病院へ行く日だったので、本当に久しぶりにひとりで外出しました。
そして帰り道、ケーキ屋さんへ寄って・・・
チョコレートケーキを買いました。
ケーキ屋さんは大にぎわい。
地元ではたった1軒しかないケーキ屋さんですが、
そこがかなり美味しいんです(^^)

c0035926_2023687.jpg


ケーキ屋さんでは、幼稚園くらいの女の子が、お母さんと一緒に買いものにきていました。
お母さん「今日はバレンタインだから、お父さんへチョコレートかって帰ろうね~」
女の子「うん!お父さんコレね~、あたしはこれ~!」
お母さん「だめよ~、バレンタインっていうのはね、男の人がチョコレートもらえる日なのよ。」
女の子「やだやだやだ、あたしも欲しい~、これが欲しい~!」
お母さん「だめだったら!!これはお酒が入ってて、大人用のチョコなの!」
女の子「うわ~~~~~ん!お母さんの意地悪~~~~!!」

女の子はわんわん泣いています。
そこへ、近所の友人らしき女性が現れて、そのお母さんに一言。
友人「ねえ、買ってあげたら?」
お母さん「いいのよ~、お父さんの分のミルクチョコレートひとつだけで充分。だってね。どうせ、お父さんにあげたって、あとでおねだりしてお父さんのチョコレート食べるのはこの子なんだから~(苦笑)」
友人「あはは~それはそうね~」


はっ!
そ、そうだ・・・わたしも、自分の分もちゃんと買っておこう・・・・。
(彼の分をとるわけにはいかない・・・!彼が食べているのをよだれたらしながら見ているわけにもいかない・・・・!)

というわけで、チョコレートケーキ2個(彼の分)
とショートケーキ1個(私用)を買いました。
[PR]
by crojiroo | 2006-02-14 20:16 | 水彩画