人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都府中市・エスペランサステンドグラス工房・教室 エレガントなステンドグラスのウェルカムボード制作

crojiroo.exblog.jp

純白のゆりの花は清楚なイメージのウェルカムボード

純白のゆりの花は清楚なイメージのウェルカムボード_c0035926_16152132.jpg


ごぶさたしております。

すっかり秋も深まってまいりました。
社宅の自転車置き場に行くと、
どんぐりが落ちているのですが、


さすが田舎です。
どんぐりも、ま~るまる太ってすごく大きい。

写真にとってないのですが、
どのくらい大きいかというと、
道端の小石よりも大きくて、

うっかり自転車で乗り上げてしまうと
転びそうになるくらいです。

(自転車置き場は、
丁度このウェルカムボードの写真を撮った
出窓の下あたり。
出窓の向こうに見える木々が、
巨大どんぐりの木です)


さて、画像は、M県で今週末にご結婚のK様よりご注文いただいた、
「ゆりの花のウェルカムボード」

最近ますます家をあけづらくなってきた私の事情を
深くご理解くださって、
随分と長い余裕を持ってご注文くださいました。

おかげさまで、じっくりと腰をすえて
いい作品がでました~~(^^)

純白のゆりの花は清楚なイメージのウェルカムボード_c0035926_1620921.jpg


純白のゆりの花は清楚なイメージのウェルカムボード_c0035926_16203173.jpg


「お願いして本当によかったです」と
メールまで頂き、
田舎で育児中の私、
こういうささやかなコミュニケーションがなんだかとっても嬉しい~~。

どうぞ、Kさま末永くお幸せに・・・・。


**********************************

ステンドグラス作ってるときって、
いつが一番楽しい?


って、時々聞かれるのですが

いつだろう・・・?

ってずっと自分の中では答えが出なくて。


どの過程も好きなのですが

そういえば・・・・


こうして完成して、それをお渡ししたとき、
「わあ~~~~!ステンドグラスってすごおい綺麗!!」

って感激して下さるときが、
一番誇らしく、嬉しいかもしれないなあ、と思いました。


今は状況的に本当に少しづつしか作品がつくれませんが
いずれまたどんどん作品づくりが出来るときがくるまで
地道~~~に続けていきたいと思います(^^)

ステンドグラスも思うように作れない~~~~
育児もたいへ~~ん!!
んも~~~超ストレス状態!!





どうしても、どうしても、

絵が描きたい

絵を描いていないと死んでしまう

(いや、死なないけど・・・笑)

というより、きっと、育児ストレスを発散するのに、
私には、ママ友とのおしゃべりとか、
お出かけなんかよりも、

絵がかければいい。

のですのよ・・・・。

で。

今月は自分の誕生日だったしね、ね
と言い訳しつつ、

『ペンタブレット』を買ってしまいました~~~!
(ペンタブレットって何?という方のために・・・・
 パソコンで、ペンでお絵かきが出来るものです。うふふふ。
 マウスで絵を描くと、変な絵になってしまうじゃないですか。
 それを、ペンで入力する形で、色々な絵が描けるんです)。

パソコンで、絵が描ける。

それも、水彩画でも、油絵でも、パステルでも自由自在。

うれしくなって、真夜中に絵を夢中になって描いているうちに

どうせならもったいないから

絵日記のブログをやろうかな・・・と

こちらのブログを始めました→→→ペンタブレット!でスペイン・バルセロナ留学絵日記

その名の通り、
スペインに留学していたときの思い出を絵日記で。

こちらのブログは最近静かになっているので
きっとこのMoreまで開いてみてくださる方はそうそうはいないわよね、
だからきっと
このブログで知り合った、
とっても身内~~~な方しか気付かないわよね
それがいいわ。

ということで、こっそりとお知らせです(^^;)
だって、留学絵日記のほうは、
結構セキララに描いているので
あくまでこっそりと・・・。

ここまで読んでくださった貴重なお方、
お時間がありましたら、

ペンタブレット!でスペイン・バルセロナ留学絵日記
へどうぞ。

いま、熱中しているので
結構更新頻度は高いです(^^)
by crojiroo | 2008-10-24 16:22 | ウェルカムボード